【1000ちゃん問題】今話題のダイナムのPB機について


本日のちょっと真面目?なお話しを…


世間を賑わせてる1000ちゃん問題だな!

ということで本日は1000ちゃん問題についてお話ししようと思います! ことの発端はこちらのツイートからでした

この台はダイナムのPB(プラベートブランド)機である「パチスロ1000ちゃんごらくバージョン」です。 この台は設定が2〜6の5段階とされていた台でした。 しかし上記のように設定Lが搭載されており更には他の設定L搭載機と異なり見た目上では判別ができないという仕様 この衝撃のニュースにユーザーからは怒りや不安の声が上がる事態となっていました。


まぁ実際こういうのあると他の台にも…と思ってしまうよな

そして、ダイナムは以下のような発表をし謝罪をしています。

概要として 設定を6段階から5段階にするには時間とコストがかかるので設定2とほぼ同じ(ちょっとだけスペック低い)を作りました

そもそもこの設定使うつもりないから設定1じゃなくて設定Lとして使わないように注意喚起もしました

使う予定もなかったので公表もしませんでした(ダイナムの判断でオーイズミさんは関係ないよ!) 誤解を招いてごめんなさい


なんか謝罪の内容がしっくりこねぇなぁ…


実際Lと言ってもほぼ設定2だし、経緯を見るとこの台の設定Lは存在自体が悪ってわけじゃない気がする


問題は公表しない理由が悪意以外に納得のいく理由がないところだな


設定Lの投入が本当にされていなかったのかも疑わしいよね、正直謝罪するのは設定Lを意図的に投入してた時だけでいいよ

ということで 絶賛炎上中の1000ちゃん問題についてまとめてみました よかったら皆さんのこの問題に対するコメントお待ちしています。


私の出番は?


お前がいると話が進まないから今日は出番なしだ!


…正解!

設定L爆破ボタン

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村